可愛いゴミ箱で掃除のモチベーションアップ

私は先日、アンティーク調の可愛いゴミ箱を買いました。そして今、掃除をすることが楽しみの一つになっています。 まず、ゴミを捨てる時に感謝の気持ちが芽生るようになりました。今までは乱雑にゴミを捨てていました。

しかし、可愛いゴミ箱を大切に使いたいという気持ちが、ゴミを丁寧に捨てようという意識に変化していったのです。また、部屋全体も綺麗にしておきたくなるので、掃除の頻度も上がり、良い循環になっています。 よくオシャレなカフェでは、トイレのゴミ箱までこだわっているところが多いです。

プラスチックの安いゴミ箱では、せっかくのオシャレな雰囲気であっても、興ざめしてしまいます。流行りのブルックリン風や北欧風など、ゴミ箱や石鹸トレイなどもインテリアとしてまとめられていると、気分がいいです。 美しいゴミ箱を用意することは、掃除のモチベーションを上げるためや、綺麗な空間を保つために、とても大切なことだと思いました。